とあるスタッフの独り言。

趣味は考え事(主に分析と分類と抽象化)と、最適化。そんな若手会計士が思ったことを呟く雑記。

時間とお金の使い方

時間とお金の使い方を

過去の自分の疲れを癒す、

現在の自分が楽しめるものに打ち込む

未来の自分のために使うの3つに分けるとする。

 

この比率について、

自分は未来の自分のために使いすぎてて日々楽しさを覚えることは殆どないんだけど、未来の自分のために使ったところで無限に能力があがるわけでもなければ年収が劇的に上がることもない気がしている。

 

ある程度現在の自分が楽しめるものを持ってないと持続可能な発展もできないので、自分のバランスがいいのかの検討は定期的にしていきたい。